運動と私、健康を考える

小さい頃から体を動かすことが好きで、社会人になったいまスポーツをして汗を流しています。

スポーツでメガネをしている

最近テレビでプロ野球を観戦しているとメガネをかけてプレーをしている選手を多く見るようになりました。 少し前までは、メガネはスポーツをするときに邪魔なものと思われており、コンタクトレンズを使用している選手が多かったです。 コンタクトレンズをつ…

夏は海やプールで泳ぎましょう

今年も暑い夏が続きうんざりしていることが多かったですが、暑い夏には海水浴やプールに行って泳ぐことで気晴らしになるようです。 水泳は体全体を使う運動なのでダイエットを行うにはピッタリのスポーツといえます。しかも有酸素運動を行うのでおすすめです…

ゴルフというスポーツ

40代から始めるゴルフ。いまこの年代からゴルフを始める人が増えています。昔はゴルフはお金持ちの人がするスポーツと言われていましたが、そんなことはありません。ホールも安い金額でできますしゴルフの練習場も高くありません。というより周りの人の意…

マレットゴルフというスポーツ

マレットゴルフというスポーツがあります。マレットゴルフはお年寄りのスポーツのようにも感じられますがそんなことはありません。マレットゴルフはボールが大きいのが特長で簡単に打つことができます。何回打って穴に入れるかというスポーツで全コースの総…

定期的に運動を行いましょう。

運動をすることは体の余分な脂肪を落としたり、必要な筋肉を作ったりすることができます。しかしこれ以外にも運動をすることでいろいろな効果を得ることができます。今の社会ではストレスを溜まらないようにするには不可能といえますが、ストレスが溜まった…