運動と私、健康を考える

小さい頃から体を動かすことが好きで、社会人になったいまスポーツをして汗を流しています。

体幹トレーニングについて

筋肉をバランスよくつけるのが体幹トレーニング。

 

体幹トレーニングは普段使わない体の筋肉をつけられますがあまり知られていないです。

 

体幹トレーニングは手、足を抜かした部分を鍛えるトーレーニングです。

 

簡単に言うとお腹や背中を徹底的に鍛えます。

 

当然腹筋を鍛えられますが脂肪がつきやすいお腹の横の部分や背筋など1日数分のトレーニングを続けるだけで筋肉がつけられます。

 

さらには猫背を改善できる筋肉を鍛えたりその効果には驚くことばかり!

 

体を引き締めたりダイエットを考えると筋力トレーニングを始めますが、どうせやるなら正しい方法で行ったほうがよいに決まっています。

 

体幹トレーニングの本も販売されているのでそれを読みながら毎日少しづつ行いましょう。

 

また筋肉をつけたい人はプロテイン、ダイエットをしたい人はダイエットサプリメントを飲めばより効果に期待できるでしょう。

 

プロテインは市販で簡単に買えますし、ダイエットサプリはスマホやタブレットで検索すればすぐに見つかります。

 

サプリだとこちらの痩せ菌サプリがよいです。

 

痩せ菌サプリは体幹トレーニングやエクササイズと併用してダイエットに成功したモデルが多いことで知られています。

 

ダイエットサプリを探している人にはよいサプリかと思います。